組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

上空からの景色を楽しむ

2012/10/14

昨日の昼、松山から帰ってきました。

 

松山空港を離陸する時に滑走路に鳥がいるということでしばらく待たされましたが無事に離陸。

 

いつもの飛行ルートですので同じ景色を何度もみていますが、それでも仕事の帰りに見る景色は何度みても癒されますね。

 

四国上空

 

 

 

 

海から反射した光が雲に当たって虹のようなものが見えました(マルで囲んだ部分)。

 

 

いつものように機内サービスでコーヒーをいただきながらPCを開いて仕事。

 

しばらくすると遠くに富士山が見えてきました。

 

 

 

 

羽田に着陸する時には、少し前に鳥との衝突したために滑走路が混雑しており遅くなりましたが無事に着陸。

 

 

 

株式会社プロフェスのミッション:

『健全な風土づくりから健全なマネジメントを実現する』

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

●「活気あるチームのつくり方」(通信教育)

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

 

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 上空からの景色を楽しむ
ページトップ