組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

ブレーカーシャツのほつれの原因が分かりました

2012/01/16

昨年の暮れに、ジョギングやウォーキング用にアディダスのブレーカーシャツとパンツを買った。

 

薄いのに保温効果もあり、通気性も良く、最近の技術は凄いですね。

 

早速、使用。

 

ところが、4回ほど使用して、ブレーカーシャツの右ポケットの淵にほつれが見つかった。

 

 

あれ、どうしてほつれたのか?

 

色々考えても原因がわからない。

 

何が原因か、素材の問題か、

 

普通に使っていたのに、なぜだろうと、逆に気持ちが悪く、

 

早速、買った店に持ち込み、メーカーに調べてもらった。

 

メーカーには品質クレームに関するデータが豊富にあると思ったから・・・。

 

約一週間後、「メーカーは、素材や製造の問題ではなく外的要因ですとの回答がありました」

 

と、お店から電話。

 

外的要因には違いないと思うが・・。

 

何だろう、2キログラムの鉄アレイを持ってウォーキングしたから、鉄アレイからの傷か?

 

どうも違う、

 

昨日の夕方、ウォーキングしている最中に、ハッと気がついた。

 

鉄アレイを持っていると手が冷たいので、グローブをはめた時の、

 

グローブのマジックテープのザラザラした部分が右ポケットの淵を擦ったのではないか、

 

家に帰って、グローブを見ると、マジックテープが露出していました。

 

 

「原因はこれだ!」

 

いやあ、お店とメーカーさんには迷惑をかけました。

 

ずーっと考えていると、ある時、ふと思いつくんですね。

 

 

 

 

『出会いから変革の想いに火を灯す』手塚利男

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > ブレーカーシャツのほつれの原因が分かりました
ページトップ