組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

スポーツジムを変えます

2011/01/30

今日はフィットネス・スポーツジム「メガロス横浜」利用、最後の日でした。

 

2月から別のスポーツジムに移ります。

 

スカッシュでは、土屋雄二さんに指導していただきましたが、今日で最後です。

 

3年間通いました。

 

体重も65キログラムだったのが、今は、57キログラム前後を維持しています。

 

最後の日の今日、特別な気持ちで利用させていただきました。

 

これまで3回、スポーツジムを変えましたが、その中でもメガロス横浜は一番でした。

 

ジム全体の雰囲気も良く、施設の使い勝手も良い、顧客満足ナンバーワンになるのは納得がいきます。

 

これまで通ったスポーツジムは、施設利用のルールに対してはルーズでジムのスタッフも注意しません。長年通っていると思われるオジサンオバサンが主(ぬし)のような振る舞いにうんざりしたこともありました。

 

その点、メガロス横浜はみんなが気持ち良く使えるようにスタッフの方も役割を果たしています。

 

スタッフの役割は大事ですね。

 

他のお客様の迷惑をかける人には注意することも必要ですし、ジムに来た人が「今日も頑張るぞ」という気持ちになるような“その気づくり”“雰囲気づくり”“空気づくり”も必要です。

 

スタッフのお客様とのコミュニケーションの取り方も大事です。

 

スカッシュコートが2面あり、定期的にスカッシュのプロによる指導も魅力でした。

 

施設の使い勝手も良く、雰囲気も良いのでずうっとメガロス横浜を利用したいと思っていましたが、今回、更なるスカッシュの技術向上を目指してあえてスポーツジムを移ることにしました。

 

今回移るスポーツジムは、個人の見解ですが、メガロス横浜に比べて使い勝手は落ちると思います。

 

スカッシュコートが2面予約できることが魅力でした。

 

武者修行のつもりでスポーツジムを変え、状況によってはまた戻ってきたいと思います。

 

また戻ってきたいと思える・・・感謝です。

 

 

 

手塚利男

 

 

●手塚利男のつぶやき                                                                                  

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

HOME > スカッシュ、バドミントン > スポーツジムを変えます
ページトップ