組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

我が家にもIT革命第三の波が

2010/12/04

昨夕、妻がiPhone4を購入。

 

iPhone4を使うまでの設定に大騒ぎです。

 

妻は、これまでiPod(30GB)をフルに活用していましたが故障。

 

合わせて、携帯電話(au)も調子が悪くなってきたので今回、携帯電話機能とiPod機能がついているiPhone4を購入することにしたようです。

 

設定に悪戦苦闘しているところに上の子が帰ってきましたので、妻と一緒に設定作業。

 

上の子供はすでにiPhone3を使用しています。

 

下の子も近々iPhone4に変える予定とか・・。

 

我が家にもスマートホーンの波が押し寄せてきています。

 

スマートホーンの「スマート」は「頭の良い」「賢明な」という意味だそうですが、スマートホーンを使えるまでに、悩み、考え、・・・使う事で頭が良く?なるということでしょうか?

 

妻たちの大騒ぎの様子を見ているとそう思います。

 

IT革命の第三の波は大げさですが、我が家にも携帯電話革命第三の波は押し寄せてきているようです。

 

ちなみに私の携帯電話は当面普通の携帯電話です。

 

 

 

 

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html    

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 我が家にもIT革命第三の波が
ページトップ