組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

連携する

2010/11/02

昨日のYahoo!ニュースの「出版不況と言われる中ヒット作を連発し、毎年利益を拡大させている出版社がある・・・・」の書き出しに目がとまりました。

 

ポイントは幾つか挙げられていましたが、私が注目したのは編集者と営業担当とが対立することなく連携してやっていることでした。

 

昨年、私が出版した時も編集者と営業担当の連携の良さというか一体化して行動しているのではないかと思いました。

 

筆者と編集者、営業担当の三位一体で本をつくっていくというような感じでした。

 

売れる商品(読者に読んでいただく本)をつくるためには連携する

 

当たり前と思うのですが、業界によっては、そうでもないところもあるのですね。

 

 

 

●手塚利男のつぶやき

http://twitter.com/tezukatoshio                                                                                   

 

●手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

 

●DVDのご案内                                                                 

手塚利男の『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』がDVDになりました。

≪サンプル動画あり≫

http://www.bbook.jp/seminardvd/20090726.html

 

●「活気あるチームのつくり方」株式会社アイ・イーシーの通信教育2010年新コース

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html   

  

ページトップ