組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

この本のように書いてみてください

2010/04/09

今日、「ビジネス心理士協会」の会合がありました。

 

ビジネス界の人、大学の先生、色々な人が集まっていてとても良い刺激をいただきました。

 

今後は、私がどういう関わりができるかとても楽しみです。

 

大学の先生以外のビジネス界の人で声をかけていただいた時の人選基準は“本を出版していること”だと言う事でした。

 

したがって、ビジネス会からの参加者は本を出している人ばかりです。

 

そんな、集まりの場で嬉しいことがありました。

 

それはある方から「私が本を出す時に、出版社から、こういう本にしたいと言って持ってきたのが手塚さんの本でしたよ」と聞いたことです。

 

そう、昨年の3月に出版した「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか(Nanaブックス)」です。

 

どういう本なら手に取ってもらえるかと追及して作成した本ですので、出版社からそう言ってもらえるのは嬉しいです。光栄です。

 

ビジネス心理、とても面白そうなテーマです。

 

こういう分野の方との関わりが出来たのも出版したからですね。

 

 

(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

 

★通信教育2010年新コース「活気あるチームの作り方(手塚利男/執筆指導講師)」(3月開講)

http://www.iec.co.jp/products/course/business_skill/tu-04790/tu-04790.html

 

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > この本のように書いてみてください
ページトップ