組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

打ち納め

2009/12/29

今日はスカッシュ打ちこみ納めでした。

 

スカッシュは来年の12日までお休みです。

 

今日、コートで1人打ちをしていたらKさんから「教えていただけますか?」と声をかけられましたので、喜んで相手させていただきました。

 

Kさんはサーブのレシーブに悩んでいるようで、逆に私はサーブのバラツキが課題ですので、とても練習になりました。

 

Kさんの「上手くなりたい」という思いが私まで伝わってきます。

 

人を相手に打っていると、予測もできないところにボールが飛んできますので、どんな人と打っても練習になりますね。

 

スカッシュを始めたのは20076月。それまでは健康のことを考えてスポーツジムに行っていましたが、長続きせず、スポーツジムも2回変わりました。

 

スカッシュを始めたことで身体を鍛える目的が出来、目的ができたことで、ジムにも通い続けることができました。

 

今年はスカッシュで何度か足の怪我をしました。

 

その度に、リハビリをし、トレーニングメニューを変え、弱いところを鍛え・・・・、その結果、少しはスカッシュができる身体になりました。

 

今年はお楽しみ的なゲームには参加しましたが、来年は是非、公式の試合に出てみたいと思います。

 

 

(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

ページトップ