組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

仕事だけでは半人前です

2009/10/25

今日はスポーツジムで汗を流し、家に帰り、洗濯をしました。

今日は最後の主夫業です。

妻は夕方帰ってきます。

我が家の洗濯機は、とてもシンプルです。そう、昔なつかしい二槽式洗濯機です。

以前はナショナルの斜めドラム式自動洗濯機を使っていましたが、機能が複雑で妻しか使えませんでした。

色々な使い方があり、設定も複雑です。

全自動洗濯機から二槽式洗濯機に変えた一番の問題は「カビ」の発生でした。

二槽式洗濯機は構造が簡単なのでカビが発生しにくい利点があるようです。

カビの発生に困っている人は多いのではないでしょうか?

カビを除去する薬を使っても駄目でした。

二槽式洗濯機、簡単で良いですよ。私でも簡単に使えます。

夕方、洗濯を終え、ベランダに干そうと思って気付きました。

これからの天気のことです。

これから雨になるのか、空はどんよりとしています。

天気のことなどまったく気にしませんでした。

妻は、選択をする場合、これからの天気が晴れなのか雨なのかを確認してから洗濯をします。

さすがです。

            

以前に、仕事だけできても子育てや家事のことが出来ない人は半人前だと言われたことがあります。

「ルール違反だ」とも・・・。

それからすると私は半人前ですね。

家事のことは全て妻にお願いしていますから・・。

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 仕事だけでは半人前です
ページトップ