組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

一か月半遅れの誕生会でも嬉しい

2009/07/18

昨日のブログでは、六本木で講演を行った話をしました。

HRM談話会という会での講演でした。

その時参加者から色々な意見や質問をいただきましたが、私の著書「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」に対する感想が印象的でした。

それは「手塚さんの本は、風土改革の実践を通して書かれたもので、難しいカタカナ言葉は一切使っていないので良い。簡単なことを難しく書いているビジネス書が多い中で、とても分かり易く良い本だと思います」と。

これは私にとって最高の言葉です。

風土改革というと難しいという人が多いのですが、小さなことから始められることを紹介していますので是非、読んでいただきたいと思います。

今日の夕方、家族が私の誕生会をやってくれました。

本当は6月1日が私に誕生日ですが、家族の時間の都合がつかずのびのびになっていました。

娘たちの提案で今日やってもらいました。

忘れないで覚えてくれていたことがとても嬉しいです。

場所は、「横浜みなとみらい」にある「ヨコハマ インター コンチネンタルホテル」のレストラン。

ちょうど「Y150 横浜ポート グルメフェア」をやっておりましたのでそこを利用しました。

コスモクロック

090718_205601

090718_204001

プレゼントはスポーツシャツ、色は私のラッキーカラーのオレンジ色、それとブルーのシャツ、さらに白いヘットバンダナでした。

嬉しいです。

早速、明日のスカッシュ練習で着たいと思います。

★ブラブラ社員のブログ(楽天)

http://plaza.rakuten.co.jp/buraburasyainn/

★本の紹介

一人からでもできる「ギスギスした職場を変える手法」を書きました。

タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』

著者:手塚利男

出版社:Nanaブックス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 一か月半遅れの誕生会でも嬉しい
ページトップ