組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

臨機応変に対応できることを大切に

2009/07/15

先ほど、ある風土改革支援プロジェクトで一緒に活動しているメンバーから、明日の午前10時にお客様のMさんとのアポが取れました。ミーティングに参加しますか?と連絡がありました。

「急に言われてもなあ」と一瞬思いましたが、ある状況があって、彼も何とかアポを取ろうと努力してくれた結果、朝の10時となっただけだと思いなおしました。

名古屋方面での朝10時からのミーティングに参加するには、6時過ぎの新幹線に乗らなければ、そのためには、家を・・・、バスはないから、タクシーだなあ。

結局、彼には、「ミーティングに参加します」と返事をしました。

さ、明日は、名古屋方面に出張し、夕方には都内に戻り、ビジネス選書セミナーでの講演です。

頑張ろう!!

★講演「ギスギスした職場を変える! 1人でも始められる職場活性化」の案内

http://www.bbook.jp/seminar/business_skill/seminar_090716.html

★本の紹介

一人からでもできる「ギスギスした職場を変える手法」を書きました。

タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』

著者:手塚利男

出版社:Nanaブックス

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

HOME > 風土改革支援現場に立って思うこと > 臨機応変に対応できることを大切に
ページトップ