組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

イタリアの旅  ヴェネチア編

2009/03/26

今日から1週間、イタリアの旅で撮った写真を紹介します。

3月17日、成田を12時30分に離陸

機は、日本を離れてロシアの領土に入って行きます。

Imgp0453_3

一路、ドイツはフランクフルトへ向かいます。

ANAはイタリアへの直行便がないため、フランクフルト空港でルフトハンザ航空に乗り換えてイタリアはヴェネチアに向かいます。

成田を飛び立って約5時間後、機はシベリア大陸の上空に。

荒々しい大地が見えます。

Imgp0460_2

見渡す限り、雪と氷で覆われた大地です。

Imgp0473

日本を離れて約11時間、ようやく、雪と氷の大地から抜けて、土と緑が見える世界に入りました。

Imgp0475

ドイツ、フランクフルト空港は間もなくです。

初めてのドイツです。といっても、空港内ですが、ドイツには違いありません。

ここで乗り換えるために約5時間過ごしました。

そして、再び、飛行機に乗っていよいよイタリアはヴェネチア空港に到着。

そこからバスでヴェネチア本島近くまでバスで移動。本島には車やバスは入れないため水上タクシーです。

ホテルはサン・マルコ広場の近くにありました。

ホテルに着いたのは、現地時間の23時、日本を離れてから約19時間の旅でした。

明日は、ヴェネチアを案内します。

★手塚利男『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』発売中(アマゾンの実践経営・リーダーシップ>企業経営>企業革新 部門で2位)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491873/

カテゴリ:出版

HOME > 出版 > イタリアの旅  ヴェネチア編
ページトップ