組織力強化、組織風土改革、マネジメント変革、ギスギスした職場、人と人との関係、コミュニケーション、オフサイトミーティング

手塚利男のブログ

悪戦苦闘のクイーンメリー2の見学

2009/03/06

今日は税理士さんとの打合せ後、急遽、横浜港の近くに寄港している「クイーンメリー2」を見学に行きました。

妻の「是非見たいね」「二度と見れないんだよ」という言葉に動かされました。

外は強く雨が降っていますし、仕事が残っている。

どうしようかと思いましたが、「残りの仕事は夜やればいいか」と、それに妻一人では寂しいだろうと思い一緒に出かけました。

JR桜木町駅から埠頭までシャトルバスが出ているという情報を頼りにまずは桜木町駅まで行きました。

ところが、駅前の観光センターに行ったら、シャトルバス25台をフル回転してもさばき切れないために閉めきったとのこと・・・残念ですが乗れませんでした。

遠くから来た人もいるようで、観光センターの人に、何とかしろと詰め寄っている人もいました。

我々は諦めて横浜駅まで戻りました。

せっかく来たのだから、「そごう」で買い物をして帰ろうと「そごう」まで行ったら、入口のところで、横浜観光船から見学ができることを知りました。

おお、ラッキー。

「やっぱり諦めきれないから見に行こう」と、タクシーで山下公園に移動。

途中、渋滞に会いましたが、15時発の「マリーンシャトル」に乗船。

いざ、「クイーンメリー2」へ。

カメラを持った方が大勢乗船していました。

私もカメラを片手に窓際に席を取りました。

窓の間から雨、風が入ってきても、我慢、我慢。

この席を離れたら、「クイーンメリー2」の雄姿を見ることができません。

頭からずぶ濡れです。

いよいよ、「クイーンメリー2」がうっすらと見えてきました。

でかい!!

いつか、こんな船に乗って世界一周も良いですね。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

カテゴリ:ほっと一息

HOME > ほっと一息 > 悪戦苦闘のクイーンメリー2の見学
ページトップ